雨の降らない場所。

趣味は献血とゆにこーんです♪

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2014.07.12 Saturday




| - | - | -
2014.06.30 Monday

ユニコーン in 幕張メッシ

追加公演、幕張メッセに行って来ました☆

ホールツアーと少し曲や曲順が変わっていて、服部が聴けて大満足〜♪
この時期の曲ってみんなわかりやすく盛り上がる気がする!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

まさか、看護婦ロックをえびさんが歌うとは!(@ ̄ρ ̄@)
民生くんとえびさんは、リーゼントのカツラをかぶって登場。(笑)
民生くんにいたっては、ウッドベースを弾いていてびっくり!
ウッドベースをくるくるっと回してた。
あべどんのハーブ?もかっこ良かった〜♪

ラストの曲は、ホールツアーのすばらしい日々からひまわりに変更。
ステージ上のスクリーンが五分割になってメンバー5人の顔が並んでいのを見ながら、きゅんきゅんしましたよ。(笑)
そして、あらためてユニコーンが再結成してくれて良かったぁ。と思う。
ひまわりは、再始動後のツアーでの一曲目だったのでこれからLIVEが始まるという錯角に落ちる。( ; _ ; )/~~~

アンコールのMCが、今回のツアーで一番酷かったと言っていましたが、あまり気にならなかった。(笑)
テレビの録画が入っていたにもかかわらずあべどんが暴走しはじめる。
ギリギリアウトなトークに、たみおくん、てっしーはヒゲダンスで誤魔化す。(誤魔化せてないけど。笑)

さすが、リーダー&末っ子(ユニコーン内で)のあべどん。
やりたい放題。(笑)

ツアーグッツが追加になったので、応援セットを買ってみました。

二日目は、あべどんの分身も拾えた☆



はいYESうちわと、LEDブレスレットのセット。
うちわはそのままはいYESで、
LEDブレスレットはfeel so moonで使います。
ブレスレットは強く振動を与えないと光らない為、振るのに一生懸命になると曲に集中出来ない。(笑)
でも、楽しかった♪

そういえば、小川文明さんがお亡くなりになったとネットで見てびっくりしました。
まだ、53歳だったんですね。

それを知ってか知らずか、たみおくん?はLIVE中こんなことを言っていました。

年も年な人もいるので、あまり間を空けずにやって行きたいと思います。

明日がやって来るのは当たり前じゃない。
自分がいつどうなるかもわからないしね。

こうやって、好きなことができることに感謝。

ご冥福をお祈りいたします。

2014.06.07 Saturday

広島へ行くの巻き二日目

広島二日目。
朝ごはんをホテルで食べ、広島駅へ。
ごはんを食べるところから路面電車が見え、広島にいることを改めて実感。
次に広島に来ることがあったら路面電車が見えるホテルに泊まろう。

広島駅につき、新幹線の切符を購入し
ホームへ向かっていたら
すっごい金髪の人が前から歩いて来て、
「うわ〜、なおとさんばりに真っ白〜。」(^◇^)

と、思ったら…。

本人じゃね!?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

帽子も何もかぶっていなくて(たしか)、目立ちすぎ!(^m^)

後で調べてみたら、前日岡山でLIVE、この日は旧広島市民球場でイベントだったみたいで。
本人の可能性、99%(笑)
知ってたら、見に行ったのに〜。
300円でなおとさんが見れるなんて、なかなかないよ。
テレビで、イベントの告知は見て
なおとさんの曲の番組だ〜。
と思ってたけど、出演のこと言ってたかしら…。
う〜ん、残念。

さて、すでにチケットを購入していたので新幹線に乗車。
向かうところは…



尾道。
因島大橋を渡ってみたかったんです。
そんなところに、ぽるのつながりのなおとさん出現でした。(笑)

駅について、自転車をレンタルし
船で向島に渡り、ひたすらこぐ。

すみません、嘘つきました。^^;
走っては休憩、走っては日陰で休憩。
レンタサイクルのおじさんに、
「因島大橋まで片道2時間だね。」
と言われ、すでにココロが折れていたので…。




因島大橋が見えてきた〜。



一度因島大橋の下ををくぐって、


入り口に到着。(指はいっちゃった。)


向島から入り口まで休み休みで一時間くらいかな。
風が気持ち良かったです☆
上を車が通っているので、大型車が通る度に揺れる揺れる。(´Д` )


そして、橋を渡り切るのに10分。
はやっ。
ゆっくりゆっくり渡ったのに〜。(~_~;)

因島到着。
どこかで見た恐竜の公園。


因島大橋を渡るという目的を果たしたので、また同じ道を自転車で引き返す。

なんか、夏って感じ☆
砂浜〜。


尾道に戻り、尾道のお好み焼きを食べ
バスで広島空港へ。
バス停から見えたお城。


広島空港、最終便?
だんだんお土産屋さんが閉まって行く〜。


はっさくゼリーをお土産に。
懐かしい。


とても天気が良く、両腕が真っ赤に焼けました。ヽ(;▽;)ノ
痛みも大分落ち着き、皮が剥けて来た。
脱皮ちう…。

楽しい広島の旅でした。
もう思い残すことはない。

でも、また行きたいです。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

11:10 | 独り言 | - | -
2014.06.01 Sunday

広島へ行くの巻き 一日目

無事、朝4時前に起床し飛行機に乗って広島へ。



やっと、富士山を見ることが出来ました!!


















ちっちゃ。(笑)
席が翼の真上だったので、これが精一杯でした。
また、リベンジするぞ。(^◇^;)



広島到着。
まずは、宮島へ。
路面電車の一日乗車券を購入時。
路面電車に乗ると、広島に来たな〜。って思います。
カープぼうややみやじまりんやけんけつちゃんの路面電車もあって(乗れなかったけど)見てるだけで楽しかったです☆
JRを使った方が早いけど、路面電車でみやじマリンへ。

コツメカワウソが可愛い☆
餌くれ〜。な感じ?(笑)




詰まってる?


やる気なし。(笑)


アイーン。


すばらしい日々。(ジャケ写がポストなの。)


水族館からの帰りは潮が引いていたので、近くまで行ってみました。
近道、近道。
潮が満ちてるとすごい遠回り〜。




取り残されたカニさん。


鹿ものんびり。


お腹が空いて来たので、もみじ天を買って食べ歩いていたら…


二口食べたところで、トンビにさらわれました。( ̄◇ ̄;)

お昼ご飯食べてなかったのに…。
(たしか、4時頃。)

びっくりして、思わず
「わあ〜。」と叫ぶ…。
キャーとは出ませんでした。(^◇^;)

二口じゃお腹いっぱいになるはずもなく、
路面電車からむさしが見えたので、そこでご飯を食べることに。


お弁当と同じ中身。
お店で食べられます。
美味しかったけど、お弁当だと美味しさ3割り増しな気がしました。
次こそは、お弁当を買うぞ〜。( ̄▽ ̄)

歩いて会場まで向かったら、ツアートラックが。
色々種類があったのね。


すごいツアートラックだ。(笑)


警備をしていたお兄さんが、敷地内に入らないように見張っていたんですが、こんなの写真に撮ってどうすんだ?
って思っていたに違いない。(笑)

やっぱり、広島はご親戚の方が多かったみたいですね。
たみおくんいわく
「堀内です。って言えば、今日入れたんだろ?」
堀内デーで、全国の堀内さんが集まっていたらしい。(笑)

EBIさんは、今日のLIVE中やけに
「テンションあげて行こー。」と言っていた。
親戚の方が来てたから?(笑)

あべどんは気を使ってか、下ネタや不適切発言少なめ?(^◇^;)

やっぱり、ツアーが進むにつれてパワーアップする傾向にあるので月末の平日ですが有給をいただいて来ることができて良かったです。
休みもらえるか不安だったけど、チケット取れた分は全部行くことが出来ました。
わお!の前走の変な振りも復活してたし。

すばらしい日々で、ギターを弾きながら右腕のTシャツを捲り上げ、二の腕を出したあべどんが気になった。
これが噂の…。(笑)

ホールツアー、私はこれで最後。
いやぁ、あっという間に終わっちゃったよ〜。

次は、たみお&EBIさんの50歳LIVE?
合わせて100歳。
来年50歳かぁ。
そりゃ私も歳を取るはずだ。(笑)

…あ、追加公演を忘れてた。(^◇^;)
幕張と大阪があった。
もうちょっと楽しみます♪
大阪は懲りずに、飛行機は朝早いやつの予定…。(笑)


自分のお土産で、中国地方限定の缶コーヒーとケンミンショーで放送されたブロイラー。
缶コーヒーは缶が可愛くて捨てられない。(o^^o)


続く…。

二日目、まさか、あんな出来事が起こるとは!
な〜んて。(笑)

2014.05.30 Friday

広島

明日は広島じゃけ〜、
野菜ジュースも、瀬戸内ミックスにしてみた。(笑)



昨日は、夕焼けが見られる時間に帰宅。



太陽の光が当たっているところだけピンク色。
じゅれ〜。

明日、ちゃんと起きられますように…。(。-_-。)

00:49 | 独り言 | - | -
2014.05.12 Monday

はっぴいばーすでぃ

民生さん、お誕生日おめでと〜♪

はっぴば〜すで〜、OT〜♪
って歌って来ました☆



EBIさんが、ベースに歯をぶつけても(笑)
EBIさんのトークがカミカミでも、
EBIさんが曲紹介を突然ふられて「えっ!?」と驚いても
EBIさんが海軍カレーを、軍艦カレーと間違えても
EBIさんが調子に乗って3曲歌っても
EBIさんがハヴァナイスデーで横須賀を2回歌っちゃっても、


今日の主役は、OTさんです!
来年は50歳!
EBIさんも50歳!
二人合わせて100歳!(笑)

民生くんの
「ど〜もありがと〜」が、
あのあべどんの変なマイクを使って挨拶したので、
あべどんの「アンコール、ど〜もありがと〜」と同じで笑ってしまった。(笑)

2014.04.27 Sunday

GWだった。

GWは、どこにも行かないなぁ。
と思っていましたが、今正にゴールデンウィークなんですね。( ̄▽ ̄)

先週、郡山と仙台に行き
金曜日に朝帰りしてお仕事して残業して
土曜日の朝、6時半の便で旅立ち
北海道に来ています〜。( ´ ▽ ` )ノ
無計画な性格がバレバレですね。(笑)

知らないうちに、やまびこが緑色になっていてびっくりだ。


話が飛びましたが、朝早く羽田空港を出発。
無事出発出来て良かった…。(^◇^;)

※この飛行機に乗ったわけではありません。

土曜日には円山動物園と水族館をはしごし


今日は小樽水族館へ。
GWのせいか、結構混んでました。
ライブ時間が迫っていたのと、到着時間が遅くなってしまいアザラシのショーが見れなかったので残念。
また行きたい〜。

久々にホテルが良い感じ☆



シングルの部屋が空いてないので、と
お部屋のグレードアップ!
無駄にツインです。(笑)

ハイテンションのEBIさんにやっとなれて来ました。^^;


しばらく旅に出ないけど、来週もLIVE。
楽しみ〜♪

すぐ、ツアーも終わっちゃうんだろうなぁ…。

22:39 | 独り言 | - | -
2014.04.14 Monday

ツアーが始まりました☆

始まりましたよ♪

初日のチケットは取れなかったので、
浜松に行って来ました。


駅前にゆるキャラ。( ´ ▽ ` )ノ


観光地で見かける顔をはめるやつ。(笑)


ライブが終わったら、そのまま新幹線で名古屋へ〜。

翌日は、味噌カツを食べ


思い出の名古屋。
ユニコーンで、初めて遠征したのはここでした。(たぶん。)


シャチホコ。


ソールドアウトでしたよ♪


EBIさんがハイテンション過ぎて戸惑いは隠せませんでしたが、^^;
まあ、それもありってことで。

まだまだツアーは続く。

昨日の、埼玉はお留守番だったけどね〜。^^;

大迷惑を聴きながら、
最近転勤になった、ゆにこーんが好きだと言ってた人に
送別会の時に、それこそ大迷惑を歌ってもらえば良かった〜!!!
と、思っている次第であります。( ̄▽ ̄)

あるふぃーの高見沢さんが還暦を迎えたそうで。
おめでとうございます☆
ゆにこーんのみなさんにも頑張ってほしいものです!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

2014.01.01 Wednesday

新年明けましておめでとうございます。

2014年、一日目も晴れ。



新年を迎え、
ゆにこーんのHPをチェックしたら
すでにライブのチケ予約が始まってる〜!!!

と、焦って予約をしたものの
全部当たったらどうしようかと思っている新年一日目。
ま、どうにかなるでしょ〜。
うまい具合に当たってください。
新年一発目の運試し。

今日は朝から水族館に行って来ました。



ペンギンがおみくじを引いてくれます。
大吉♪

新年は、ペンギンのガラスもキレイ☆


マンタの背中に、白いハートマーク。
見たら幸せになれるらしいです。


イカイカ〜。


よく見ると、イワシを食べていました。


イワシが同じ水槽に入っているんですが、正月早々、食物連鎖の厳しい世界を見てしまった。^^;
ちなみに、もう一匹イワシを食べているイカがいました。

イワシの敵はこいつじゃなく、イカだったとは…。


アシカのショーでは、お正月にちなんだ感じ。
わかりにくいけど、馬の被り物。
やると思った〜。(笑)


全然、お正月の感じがしないお正月なのでした。

2013.12.31 Tuesday

さよなら、2013年

さて、2013年もあともう少しで終わりです。
今年も大晦日はキレイな夕焼け。



昨日の富士山。



わかりにくい。(笑)

今年はいろんなところに出かけました。

いろんなところで献血もしました。

来年は大人しくしていようと思いましたが、ゆにこーんのみなさんが旅に出るという噂があり…。

大人しくするのは再来年からにしようかと。(笑)

では、みなさん良いお年をお迎えください〜。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

2013.12.07 Saturday

羽田空港なう

ちょっと空が明るくなり始めた感じです。

家を出る時には星空。^^;

無事搭乗手続きも済んだので一安心。



クリスマスツリーがキレイです☆


▲top